役員選出(オンライン選挙)

平成29年度総会で第4期役員の任期が満了致します。つきましては,学会役員選出規則に基づき役員選出のための選挙を下記のとおり実施致します。会員の皆様におかれましては,準備を含め期間中のご協力をお願い致します。
なお,今回の選挙はオンラインの選挙システムを利用した投票を実施致します。紙面での投票は致しませんので,下記の操作方法等をご参照のうえ,本ページリンクより選挙システムにアクセス頂きご投票等よろしくお願い致します。
操作方法を含め,選挙に関するお問い合わせにつきましては,下記問い合わせ先までご連絡下さい。

※今回の選挙では,オンラインでの実施に伴い会員情報の事前登録期間を設けています。投票前日までに選挙システムにアクセスして頂き,会員情報の確認や更新をお願い致します。

投開票日程

投票期間 6月1日~6月30日
(※任期満了の2ヶ月前まで(役員選出規則 第5条))
公示 4月12日
(※投票日の1ヶ月前まで (役員選出規則 第5条 2))
事前情報登録期間 4月12日~5月31日
※今回のオンライン選挙実施に伴い,会員情報を事前に確認,変更する期間を設けることになりました。選挙システムに事前にアクセスして頂き,会員情報のご確認をお願い致します。

オンライン選挙システムの操作方法

(1)会員情報の確認と更新

下記リンクよりアクセスして頂き,組織ID,ユーザーID,パスワードを入力しログインして下さい。初回アクセス時,パスワードの変更をしていただきます。
※パスワードは投票時にも必要ですので忘れずに保管・管理をして下さい。

ログインに必要な情報については,別途、郵送の公示に関するお知らせをご参照いただくか、下記リンクより入力内容をご確認下さい。
https://www.jsswe.org/wp-content/uploads/2017/04/201704042.pdf

選挙システムの操作方法の詳細はこちらをご参照下さい。
https://www.jsswe.org/wp-content/uploads/2017/04/201704041.pdf
※今回の会員情報の確認・更新に伴い,メールマガジンのサービス開始を予定しています。社会福祉教育に関する国際団体や関連学会等の動向を配信する予定です。情報の確認欄の末尾にメールマガジン配信を希望するかどうかの回答欄があります。

(2)投票

本選挙は,理事4名,監事2名の連記での投票です。それぞれ最大4名,2名の投票ができます。

下記リンクよりアクセスして頂き,ログイン後に左側メニュー「投票」へお進み下さい。
https://i-vote.jp.net/

投票操作の詳細は,こちらをご参照下さい。
https://www.jsswe.org/wp-content/uploads/2017/04/20170530.pdf
※本選挙の投票権を有しない(会費未納等で要件を満たさない)方は,ログイン後でも投票ページにアクセスできません。
会員情報や投票権などに関するお問い合わせは,下記お問い合わせ先へご連絡下さい。

オンライン選挙システム

選挙システムはこちらからアクセスして下さい。
https://i-vote.jp.net/

選挙規定

本会では,2016年(平成28年)度までに入会を認められ,入会金及び前年度までの会費を前年度中に納入済みである会員が選挙権及び被選挙権を有します。
役員選出規則 第4条

改選役員数

本選挙の当選人の前提となる理事定数は,慣例に従い10名と理事会にて決定しました。
役員選出規則の規定により,その内の3分の2となる7名を選挙により選出します。

※補足
役員選出規則には「当該選挙によって改選される理事定数の3分の2を,監事については改選数を当選人にする」(第8条第1項),「第1項の直接選挙によらない3分の1の理事については,現理事会の推薦によって選出する」(第8条第2項)とあり,規約第12条には「理事12名以内。監事2名。」とされております。

選挙に関する経過報告

選挙管理委員会から理事会へ経過が報告され,その対応について決定しました。
選挙に関する経過報告こちらをご覧ください。

選挙管理委員会

選挙管理委員会
横山豊治(新潟医療福祉大学)
田中清(新潟青陵大学)
平澤一郎(長岡こども・医療・介護専門学校)
小関久恵(東北公益文科大学:事務局)
選挙システム委託業者及び契約サービス
株式会社エム・イー・シー 選挙システム「i-vote」

お問い合わせ先

役員選出(オンライン選挙)についてはお問い合わせフォームまたはメールにてお問い合わせ下さい。

お問い合わせ 入会のご案内

日本社会福祉教育学会事務局

東北公益文科大学 小関研究室
〒998-8580 山形県酒田市飯森山3-5-1
TEL:0234-41-1288
FAX:0234-41-1192

ページトップへ